<「偉大な誘惑者」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「偉大な誘惑者」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・キング:永遠の君主」のウ・ドファンと、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のジョイ(RedVelvet)がタッグを組んだ作品。
JKグループの御曹司であるシヒョンは、幼馴染のスジらと問題ばかり起こし周囲を困らせていた。しかしある日、シヒョンの父とスジの母が結婚すると言い出す。それを阻止するため、シヒョンはスジに自分たちが先に結婚しようと提案する。しかしスジはある恋愛ゲームを提案する。

今日の1曲は、「MOMOLAND」が歌う「抱きしめて」。

<歌詞の解説>

「今日はひときわきれいなのに ときどき興味がないふりをするその言い方 
 そっと話しかけたら 何も言わずほほ笑むあなた 
 どうしていつもそうなの 勘違いしそう 
 自分でも知らない間に気持ちが あなたに向かっているの」
最初の歌詞では、テヒがシヒョンに引かれていく様子が表現されている。

※サビ「どうしよう あなたが好きみたい 
 夜空の星のように輝いて 陽の光よりも温かい あなたが大好き 
 あなたの瞳が 冷たかったこの心を 溶かしていく 
 温かいあなたの胸で抱きしめて」
シヒョンの優しさに触れて気持ちが深まるテヒの想いが伝わる。

「まだ私の気持ちに気づいてないのかな この瞳が語ってるのに 
 一人で歩いたこの道を あなたと一緒に歩きたい」
シヒョンの気持ちが気になるテヒの様子が伝わる。

※サビのリピート

「はやくあなたの気持ちを見せて 知ってるの 
 私たちが同じ方を見てること これが恋だと」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「いつもそばで愛していると言って しつこくてもいい 
 誰より温かいあなたの気持ちがわかる 
 はやくこっちに来て あなたの息遣いで 
 凍ったこの心を包み込んで 温かいあなたの胸で抱きしめて」
「MOMOLAND」のかわいらしい歌声で女性の恋心を表現している。

歌手 「MOMOLAND」は、2016年にデビューした6人組ガールズグループ。メンバーは、ヘビン(1996年生まれ)、ジェイン(1997年生まれ)、ナユン(1998年生まれ)、ジュイ(1999年生まれ)、アイン(1999年生まれ)、ナンシー(2000年生まれ)。これまで「偉大な誘惑者」、「国家代表ワイフ」でOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「MOMOLANDの曲好き」
「ナンシーの歌声癒される」
「アイドルのバラードもいい」
「ラブソングかわいい」
「甘くて女性らしいかわいい歌詞」

「偉大な誘惑者」ではウ・ドファンとジョイの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。