<「偉大な誘惑者」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「偉大な誘惑者」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・キング:永遠の君主」のウ・ドファンと、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のジョイ(RedVelvet)がタッグを組んだ作品。
JKグループの御曹司であるシヒョンは、幼なじみのスジらと問題ばかり起こし周囲を困らせていた。しかしある日、シヒョンの父とスジの母が結婚すると言い出す。それを阻止するため、シヒョンはスジに自分たちが先に結婚しようと提案する。しかしスジはある恋愛ゲームを提案する。

今日の1曲は、JOYが歌う「ありえない」。

<歌詞の解説>

「初めてあなたを見た時、こうなるとは思わなかった 
 どうしてもトキめくこの気持ち 止められない 
 頭ではわかってるけど 思うようにいかない 
 一日一日近づいていくこの気持ち どうしようもない 
 心に決めても いつも変わらない 私の心をかき乱す あなた これは恋かな」
テヒからシヒョンを見た視点で歌詞が書かれており、出会った頃から今までの様子がわかる。

※サビ「ありえない こんな私が恋だなんて 
 恋よりも 知らないふりをする方がいい 自分がバカみたいだけど 
 これも簡単じゃなさそう 難しい話」
サビでは、シヒョンに恋をしている自分がまだ信じられない様子が伝わる。

「あなたを知らなかったときは 想像もしなかった 
 どきどきトキめくこの気持ち どうしよう
 言葉にできないけど ただ会いたい 
 毎日毎日近づくこの気持ち どうしようもなくて
 心に決めても いつも変わらない 私の心をかき乱す あなた これは恋かな」
シヒョンに引かれていくテヒの心の中が歌詞に表現されている。

※サビのリピート 

※サビのリピート
「これも簡単じゃなさそう」

歌手JOY(本名:パク・スヨン)は、1996年生まれ。2014年に「Red Velvet」のメンバーとしてデビュー。
2017年からは女優としても個人で活動中。これまで自身が出演した「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、「偉大な誘惑者」などを始め「賢い医師生活」、「一人だけ」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「JOYの声かわいすぎる」
「話す声と歌声が違う」
「さすが歌手」
「曲も歌声もかわいい」
「恋する乙女の心情」

「偉大な誘惑者」ではウ・ドファンとジョイの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。