グループ「(G)I-DLE」が冷めない人気を博している。

(G)I-DLEは、新曲「Nxde」でそれぞれ去る19日と20日に放送されたMBC「ショー!音楽中心」とSBS「人気歌謡」で1位となった。

これにより、(G)I-DLEは「ショー!音楽中心」と「人気歌謡」どちらも3週連続1位という名誉を抱き、音楽番組での活動が終わった後でも1位のトロフィーを掴んで、音楽番組11冠の記録を更新した。

先月17日に発売された(G)I-DLEの5枚目ミニアルバム「I love」のタイトル曲「Nxde」は、発売と同時に韓国国内の音源サイトで1位に上がり、“パーフェクトオールキル(PAK)”を達成した。それだけでなく、iTunesトップアルバム(Top Album)部門の全世界40地域で1位となり、初動販売量67万8千枚を突破し、約284%の成長率を記録して、グローバルな勢いで地位を強固にした。

「Nxde」のミュージックビデオは公開された初日に2400万ビューを突破したのはもちろん、連日韓国国内の人気急上昇動画1位の座を守った。また公開17日15時間にしてYouTube再生回数1億ビューを突破し、4世代ガールズグループの中で最短期間を打ち立て、8度目の1億ビューミュージックビデオを保有し、4世代ガールズグループの中で最多保有記録を打ち立てた。