※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から3:22まで。

今回は、メインキャストのインタビューをお届けする。

イ・ジョンソク:こんにちは。久しぶりにご挨拶いたします。「ビッグマウス」でパク・チャンホ役を演じるイ・ジョンソクです。ほぼ3年ぶりにドラマの撮影をしたので緊張したんですが、今回の役どころがこれまで僕が演じてきた役とは結構違うシーンが多いです。なので、今はまだチャンホのことをつかめるように頑張っているところです。

チャンホが裁判後に、不満を持った人々から責め立てられるシーンの撮影を。人波にもまれてもみくちゃにされるイ・ジョンソク。カットがかかると満足そうに「よし」と笑顔を見せる。

イム・ユナ:こんにちは。「ビッグマウス」でコ・ミホ役のイム・ユナです。こんな感じで(病院でのシーンから)撮影が始まったんですが。

看護師役ということで熱心に演技指導を受けるイム・ユナ。

イム・ユナ:以前一人で家で台本を読みながら練習していたシーンが、現場で実際にキャストのみなさんと合わせてみてより動きがリアルに感じられて、“撮影が始まったんだな”という実感がすごくありました。

●韓国ネットユーザーの反応●

「イ・ジョンソクとユナがお似合いすぎる」
「内容がSFなのかな」
「イ・ジョンソク今回の役はおもしろそう」
「3年ぶりのドラマ楽しみ」
「イム・ユナ看護師似合う」

●あらすじ●

MBCドラマ「ビッグマウス」1話(視聴率6.2%)では、危険な事件に巻き込まれて生まれ変わるチャンホ(イ・ジョンソク)の様子が描かれた。

 チャンホは結婚記念日を迎え、ミホ(ユナ(少女時代))とギグァン(イ・ギヨン)と共にすてきなレストランで食事を楽しんだ。ミホが困難な状況を心配すると、チャンホは「結婚記念日だ。君と僕が夫婦になった日。こんな歴史的な日に家でサムギョプサルを食べるなんてオーバーじゃないか」と言った。

 食事中、チャンホは「クチョン病院殺人事件」に関して検事のドンファから電話を受け、先に席を立った。チャンホはミホに「おめでとう。僕と結婚したこと」と優しくあいさつをした。ミホも「早く帰ってきて。久しぶりに家でワインを飲もう」と笑みを浮かべた。

 レストランを出るチャンホに、スタッフがコーヒーを出した。チャンホは何の疑いもなくコーヒーを飲み、運転中に意識がぼーっとして事故を起こしてしまった。

 チャンホはしばらく気を失い、頭から血を流したが、すぐに気を取り戻した。「当然僕は死なない。ミホがどこかで占いをしてもらったが、僕は特に福はなくても寿命は長いって言われたって。だけど目を開けたら完全に別人になっていた。この世で一番とんでもない犬野郎に」と思いながら目を輝かせた。