一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「IVE」の「LOVE DIVE」。
4月5日にリリースされた2ndシングル「LOVE DIVE」のタイトル曲です。
IVEは今までに3枚のシングルをリリースしていますが、デビュー曲から出す曲すべて大ヒット!先日行われた「2022 MAMA AWARDS」では、新人賞と大賞を受賞する快挙を成し遂げました。
今回はその中でもファン名「DIVE」が入っている曲を紹介したいと思います。
この曲は、泉に映った自分の姿に恋をするナルキッソス神話をもとに作られた曲。

「気持ちはこんなにわかるようでわからない 愛というのは一瞬で咲くから 直接入ってきて両目で確認して 私の心の一番深いところに来ればいいの」、「迷う時間は3秒でいいんだから 望むなら飛び込む Narcissistic my god I love it お互いを照らした夜 美しく黒い瞳にもっと深く 君は私に 息を我慢してLove Dive」と、愛する勇気があるならいつでも飛び込んでというメッセージが込められています。

中毒性のあるサビとパーカッションのサウンド、誘惑するようなコーラスなどで聴き手を虜にする「LOVE DIVE」。もし、まだ聴いていない方はぜひチェックしてみてください!

<プロフィール>
「IVE」(アイヴ)
2021年12月1日、STARSHIPエンターテインメントからデビュー。IZ*ONE出身のユジン、ウォニョンを含む6人組ガールズグループ。2022年11月26日Melon Music Awardsで大賞(今年のベストソング賞)受賞、11月30日に「2022 MAMA AWARDS」でも大賞と新人賞を受賞。2022年10月19日に日本デビューを果たし、紅白出場も決定。