<「九尾の狐とキケンな同居」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「九尾の狐とキケンな同居」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「花が咲けば、月を想い」のヘリと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
999歳の九尾狐(クミホ)であるシン・ウヨは人間になるために1000年までに“玉”に人間の精気を集めている。その“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダム。シン・ウヨはイ・ダムのそばから離れられなくなってしまう。

今日の1曲は、キム・ナヨンが歌う「偶然じゃない気がして」

<歌詞の解説>

「Close your eyes and feel my dream Close your eyes and touch my soul
 長かった一日が終わり またやってくる夜 いつもあなたのことを察する私
 あなたの記憶 あなたの息遣いは いつのまにか 少しずつ心を埋めていくから
 混乱してしまう 自分でも知らないうちに 大きくなっていくあなた」
最初の歌詞では、イ・ダムの心にシン・ウヨがすっと入ってくるようすが伝わる。

※サビ「All about you all about you my love 言わなくても感じたくなる
 もう少し近づきたくなる そんな気持ち そうしたいだけなの」
サビでは、少ない言葉で繊細な恋心を表現している。

「窓の外を流れる雨音 夜通し2人を埋めてくれる物語 まぶしすぎて
 不思議と2人の出会いは 偶然じゃない気がして」
2人の運命を感じさせる内容になっている。

※サビのリピート

「いつか離れても この瞬間は 考えたくないの
 また目が覚める夢でも あなたがそばにいるなら
 私は怖くない 悲しくない You are my all」
キム・ナヨンの落ち着いた歌声で静かな2人の恋を盛り上げている。

歌手 キム・ナヨン(本名:同じ)は、1991年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。シングル曲よりもOST参加曲の方が多く、すっかりOST歌手として定着しつつある。「太陽の末裔」、「ブラームスが好きですか?」「椿の花咲く頃」、「むやみに切なく」、「それでも僕らは走り続ける」、「キム秘書はいったい、なぜ?」、「あいつがそいつだ」などヒットドラマのOSTに多く参加している。ペク・チヨンに続くOSTバラード女王になりつつある。

<ネットユーザーの反応>

「期待以上のドラマだった」
「OSTの曲がよすぎた」
「キム・ナヨンのOST最高」
「ドラマも音楽もハマった」
「ファンタジーにあった音楽」

「九尾の狐とキケンな同居」ではヘリとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。