<「九尾の狐とキケンな同居」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「九尾の狐とキケンな同居」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「花が咲けば、月を想い」のヘリと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
999歳の九尾狐(クミホ)であるシン・ウヨは人間になるために1000年までに“玉”に人間の精気を集めている。その“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダム。シン・ウヨはイ・ダムのそばから離れられなくなってしまう。

今日の1曲は、UJIが歌う「Big Change」

<歌詞の解説>

「終わりがない質問の中で 静かに振り返ってみたけれど
 埋もれてしまった私の存在
 名前も知らない誰かのために日々を過ごしてきたんだ
 ただ残されたのは寂しかった記憶 このまま止められない」
最初の歌詞では、シン・ウヨが過去を振り返っている様子が分かる。

※サビ「私はもう一度生まれ変わる 自分の人生を満たしたい
 私を見つめてくれるあなたに 全部私の気持ちを見せてあげる」
サビでは、人間の心を得ていくシン・ウヨの様子が伝わる。

「今日一日が終われば 同じ明日が来るでしょう
 毎日積み重なる終わりのない苦しみ」
苦しみの中にいる心情がわかる。

※サビのリピート

※サビのリピート

歌手UJI(本名:チョン・ユジ)は1991年生まれ。2013年にアイドルグループ「BESTie」のメンバーとしてデビューするが、その後脱退し現在はソロ歌手となっている。ドラマでは「この恋は初めてだから」「フォレスト」「九尾の狐とキケンな同居」のOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマにハマった」
「やっとこの曲聞けた」
「OSTが多くて満足」
「UJIの曲やっと出た」
「かわいらしい曲」

「九尾の狐とキケンな同居」ではヘリとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。