歌手IUと俳優イ・ジョンソクが訪れたと知られる日本のリゾートの宿泊料が、1泊で最大500万ウォン(約52万円)程度だと伝えられた。

29日に放送されたMnet「Girls Night Out」では、三重県にある超豪華リゾートについて紹介した。

放送によると、IUとイ・ジョンソクは昨年の年末、ここで2泊3日の休暇を楽しんだ。名古屋市から2時間の距離にあるここは、雄大な自然の景観を鑑賞でき、日本の伝統家屋を現代式に建築して古風さと洗練美を感じることができる。

このリゾートは私生活を完全に保障するという利点がある。近くの駅から1チームずつピックアップサービスをし、スイートルーム24室と一軒建て4室だけで運営されている。

リゾートではロブスターや刺身など伊勢島海のシーフードが食事で提供される。客室ごとにミネラル温泉水が出る専用の浴槽も備えられている。スイートルームは1泊で約300万ウォン(約31万円)、一軒建ては1泊で500万ウォンほどだと知られている。

IUとイ・ジョンソクは昨年12月に熱愛を認めた。ふたりの所属事務所は、ふたりが最近、日本でクリスマス休暇を一緒に過ごしたという報道が出た後、「イ・ジョンソクとIUは長い知り合いだったが、最近恋人同士に発展した。あたたかい視線で見守ってほしい」と明らかにした。