韓国お笑いタレントのチ・ソクジンがバラエティ番組に出演し、自身の人気を誇った。


30日に放送されたSBSバラエティ番組「強心臓リーグ」では「この程度ならワールドクラスと言えるだろう、Youtubeのフォロワーだけで528万人」というカン・ホドンの絶賛の中でチ・ソクジンが紹介された。チ・ソクジンは一緒に出演した「FIFTY FIFTY」を意識して「本物のYoutubeスターがいるのに、こんな風におだてるのは馬鹿にしてるんじゃないか?なぜしきりにワールドクラスと言うのか」と恥ずかしがった。

しかしチ・ソクジンはすぐに自身のTikTok、インスタグラム、Youtubeフォロワーが500万人程度になるという事実を認め「この程度なら同年代の中で私がちょっとホットな方ではないか」と自画自賛した。

チ・ソクジンは「誕生日の日、ホンデ(弘大)の駅の電光掲示板に一週間ファンクラブの皆さんが私の映像を出してくれた」として「すぐ近くにはソクジン(「BTS」JIN)の映像が出ていた」と自慢した。 すると歌手イ・ジヘが「その有料広告すごく高いのに」と話し、チ・ソクジンの人気に感嘆した。するとチ・ソクジンは一緒に出演したソン・ドンピョに「お前はこういう誕生日の電光掲示板を受け取ったことがあるだろう」と同意を求め自身の人気を再び自慢した。