ガールズグループ「mimiirose」が、歌手イム・チャンジョンの株価操作疑惑の中カムバックを準備している。

去る1日、「mimiirose」は公式Youtubeチャンネルにカムバック関連動画を掲載した。「mimiirose」はカムバックを控えてダイエットをしたいとし、「mimiiroseダイエットチャレンジep.01」映像を公開した。

「mimiirose」はカムバックを控えダイエットチャレンジを開始する。所属事務所YESIAMエンタテインメント代表である歌手イム・チャンジョンが株価操作疑惑が起こっている中、カムバック延期の可能性が浮上したが予定通りカムバックを行う様子だ。

先月「mimiirose」はカムバック延期の可能性が浮上した。当時所属事務所側はマスコミHeraldpopに対し「『mimiirose』カムバックは計画通り行う予定」とし、カムバックの無期限延期説に対し強く否定した。

昨年9月16日、イム・チャンジョンが制作したガールズグループ「mimiirose」がデビューした。「mimiirose」はイム・チャンジョンがヒット曲「焼酎一杯」をはじめとして170曲に及ぶ音楽著作権を売り約200億ウォン(約20億円)の制作費をかけ作ったガールズグループとして有名になった。

しかしイム・チャンジョンが株価操作疑惑が起き、デビュー7か月で危機を迎えた。イム・チャンジョンが被害者だと主張している状況だったので、「mimiirose」のカムバックが不透明になるのではないかという意見もあった。

イム・チャンジョンはSG証券初の株価暴落事態の主犯とされる株価操作勢力と関連があるという疑惑を受けており、これに反論し被害者だと主張している。しかし公演・流通界はイム・チャンジョンを損切りするする動きを見せた。

来たる7月を目標にカムバック準備している「mimiirose」がリスクを克服し無事にカムバックできるのか、注目を集めている。