俳優チョン・ヘイン、新ドラマ「サム&ショッピング」…「提案された作品の一つ」
チョン・ヘインの所属事務所FNCエンターテインメント側は2日、新ドラマ「サム&ショッピング(仮題)」出演説と関連して、「提案された作品の一つ」との公式立場を明らかにした。
「サム&ショッピング」は化粧品会社CEOとトップショーホストのロマンスを描いたドラマだ。チョン・ヘインはドラマの男性主人公である化粧品会社代表役のオファーを受けた。多数のラブコールの中で次期作を公式に確定していない状態だ。
チョン・ヘインは最近、多様なジャンルで活躍を見せ、演技力を認められた。2018年女優ソン・イェジンとJTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を皮切りに2019年、女優ハン・ジミンとMBC「ある春の夜に」、2020年、tvNでは女優チェ・スビンと「半分の半分 〜声で繋がる愛〜」で呼吸を合わせた。続いて2021年1月に終映したJTBC「スノードロップ」ではJISOO(BLACKPINK)と共演した。
最近はNetflixオリジナルドラマ「D.P. −脱走兵追跡官−」シリーズで2021年のシーズン1と、2023年のシーズン2で主役として活躍し、国内外の視聴者から愛された。