独自のファッションセンスとメイクで同世代の女子から高い共感を集め、ティーン誌をはじめ多くのファッション誌に掲載。さらに、映画やGoogle Pixelや台湾ポカリスエットなどのCM出演、主催イベントの開催など、幅広い活動で注目を集め、原宿〜渋谷のカルチャーのポップアイコンとして10代の女子に圧倒的人気を誇る吉田凜音。そんな吉田凜音が10代のクリエイターとコラボして作品を作る“10代コラボ”の第1弾として、昨年12月25日「I don’t look back」をデジタルリリースしたが、第2弾となる最新曲「My feelings feat.さなり」を3月18日にデジタルリリースすることが決定した。

吉田凜音、さなりに10代最強コラボ楽曲のリリースが決定!「恋愛の不安と儚さを言葉に」 吉田凜音、さなりに10代最強コラボ楽曲のリリースが決定!「恋愛の不安と儚さを言葉に」
今回の楽曲でコラボしたさなりは2018年にSKY-HIによるプロデュース楽曲でデビュー。吉田凜音も出演したAbemaTV「オオカミくんには騙されない」シリーズの第5作目となったAbemaTV「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演後、10代からの支持が圧倒的に飛躍。昨年開催した全国ツアーは全会場完売となった、現在最も注目を集める17歳のラップアーティスト。同楽曲の作詞は吉田凜音とさなりが共作、作曲・編曲をさなりが担当。吉田凜音とさなりとは、2000年代生まれのアーティスト・クリエイターを集め、吉田凜音が主催となって開催した「00motion(ダブルオーモーション)」の他、数々のイベントで共演しており、満を持してのコラボレーションとなり、10代ならではのラブソングを吉田凜音とさなりが切なく2人で歌い上げる。また、後日公開となる「My Feelings feat.さなり」のミュージックビデオでも2人が共演しているので、こちらも楽しみにして頂きたい。
さらに、吉田凜音本人が実際に聞いている楽曲のうちラップを中心に選んだプレイリスト「吉田凜音のyeah!yeah!チェケ!チェケ!」に新たに楽曲が追加・更新されているので、是非こちらも合わせて楽しんでほしい。

また、3月にスタートする東名阪のワンマンツアー“Last Kid Tour 2020”のチケットも絶賛一般発売中となっているので、詳細はオフィシャルHPまで。

吉田凜音、さなりに10代最強コラボ楽曲のリリースが決定!「恋愛の不安と儚さを言葉に」
【吉田凜音コメント】
今回作詞を担当させていただきました。さなりからトラックが届いて初めて聴いたとき、都会的であり瞬間的な印象だったので、決して届かない恋愛の不安と儚さを言葉にしました。是非皆さんに聴いてほしいです!

【さなりコメント】
凜音ちゃんはアーティストとしても友達としてもいつもふざけあっている仲だったので、一緒にレコーディングして、僕の曲を僕のディレクションで歌ってくれているのがすごく不思議な気持ちでした。

でも凜音ちゃんはしっかり自分のものにして歌詞もテーマに沿って書いてくれたのですごくいい曲ができました。仕事としていい作品が出来て最高でした!


【リリース】
2020.03.18 digital Release
「My feelings feat.さなり」

【ライブ】
“Last Kid Tour 2020”
3月27日(金)名古屋・ell FITS ALL OPEN 18:30 / START 19:00
3月28日(土)大阪・JANJ twice  OPEN 17:30 / START 18:00
4月03日(金)東京・shibuya WWWX  OPEN 18:15 / START 19:00