千葉エリアで最大級の規模を誇り、2020年春のグランドオープンに向け、大型リニューアル中のショッピングモール「ユニモち はら台(千葉県市原市ちはら台)」では、今年でデビュー60周年を迎えたファッションドール“バービー”と、人気モデル・タレント の“池田美優(みちょぱ)”さんによる限定コラボ「ユニモ、オキガエチュウ!」を開催チュウ!

X’mas直前の12月14日(土)、館内特設ステージにて、「みちょぱ in ユニモトークショー」を開催いたした。


今回、「ユニモちはら台」を初めて訪れたというみちょぱ。「とにかく 広くて、いろいろなお店がある〜! こんなショッピングモールが地元 にあったらいいなと思います。ワンちゃんを飼っているので帰りにペット ショップによって買い物したい〜」と感激した様子でと会場を見渡した。

館内のいたるところで、みちょぱの「ユニモ、オキガエチュウ!」の ポスターやパンフレットを見ることができ、今回のイベントに先立ちファ ンの方からは「ユニモに(みちょぱが)いっぱいいるよ〜」と感想が送 られてきたそうだ。

みちょぱ、Xmas直前の買い物客で賑わう ユニモちはら台で、スペシャルトーク!

この、クリスマスグリーンの背景とクールで可愛いみちょぱが印象 的な「ユニモ、オキガエチュウ!」のポスターは、躍􏰁感をだすために 合成ではなく、実際に、スタジオにグリーンの紙を用意し、紙を突き 破るような演出で撮影されたものだそう。みちょぱは、「バービー 人形とのコラボということで、出来上がりが想像できなかったけれど、 今みるとすごくあっているなと思いました!」とコメント。
満足のゆくデ ザインに仕上がったようだった。

みちょぱ、Xmas直前の買い物客で賑わう ユニモちはら台で、スペシャルトーク!
モデルにタレントにと大活躍のみちょぱですが、トークショウ中に設 けられた「ファンからの質問コーナー」では、「どうしたら、みちょぱみたい に美人になれるの?」といった質問も。みちょぱさんは、「美人の基準 は人それぞれだから。私はたまたまモデルという仕事をさせてもらってい るけれど、私を美人だと思わない人もいると思う。だから、自分が自分 を美人だと思えばいいんじゃないかな。あとはメイクを頑張って」とエー ルを送った。


クリスマスは、「どちらかというと家で過ごしたいインドア派」だというみちょ ぱ。ファンから「理想のデートは?」と聞かれ、「朝が苦手なので家ま で迎えに来て起こしてくれるといいな(笑)。デートは静かなところで過ご したい」と、彼氏と2人で、まったり過ごすクリスマスが理想のようだった。

みちょぱ、Xmas直前の買い物客で賑わう ユニモちはら台で、スペシャルトーク!
ちなみに今年のクリスマスは「仕事」だそうで、また、来年の抱負につい ては「もともと、これやりたい!とか目標がある方ではなく、目の前にある お仕事を一生懸命こなして、来年も活躍できればいいな」と語った。


埼玉や群馬など他県から来たファンもいた今回のイベント。「朝早くから 来てもらったり、並んでくれたりしてありがとう〜! 寒いので風邪をひか ないようにね。ユニモでたくさん洋服を買ったりして楽しんでくださいね〜」 と挨拶。ファンとの交流を楽しんだ。


■『ユニモ、オキガエチュウ!』概要
開催期間:2019年11月1日(金)〜12月25日(水)
開催場所:ユニモちはら台(千葉県市原市ちはら台⻄3-4)
営業時間:10:00〜21:00 ※一部店舗は異なる
■公式HP:http://unimo-chiharadai.com/