5月17日、福岡・博多を拠点に活動するアイドルグループ・HKT48の田島芽瑠が自身のインスタグラムを更新した。

HKT48 田島芽瑠、『君の名は。』三葉のコスプレに「再現がすごい」「実写化いけるよ」と大絶賛 HKT48 田島芽瑠、『君の名は。』三葉のコスプレに「再現がすごい」「実写化いけるよ」と大絶賛 HKT48 田島芽瑠、『君の名は。』三葉のコスプレに「再現がすごい」「実写化いけるよ」と大絶賛

SNSで様々なコスプレを披露している田島。今回寄せられた投稿では、映画『君の名は。』のヒロイン・宮水三葉のコスプレを披露。「「私たち入れ替わってる!?」 」の代表的なセリフと共に劇中で主人公・立花瀧と入れ替わった際の「あほ」や、「カタワレ時」のシーンで瀧が掌に書いた「すきだ」のメッセージも再現した。

HKT48 田島芽瑠、『君の名は。』三葉のコスプレに「再現がすごい」「実写化いけるよ」と大絶賛 HKT48 田島芽瑠、『君の名は。』三葉のコスプレに「再現がすごい」「実写化いけるよ」と大絶賛

「お家にあるもので、なっちゃって三葉ちゃん 君の名はの2人が入れ替わって、お互いに落書きしながら言い合ってるこのシーン大好きなんだけどわかる人いるかな?」とファンに問いかけた田島。続けて「名前ペンで書くのちょっと怖かったけど、メイク落としでスルッととれてメイク落としって凄!と改めて思いました」と、再現時のほっこりとした裏話も明かした。

HKT48 田島芽瑠、『君の名は。』三葉のコスプレに「再現がすごい」「実写化いけるよ」と大絶賛

この投稿にファンからは、
「めるちゃんのコスプレほんとすごい!可愛い」
「再現がすごい」
「さすがに可愛すぎるって」
「芽瑠ちゃん実写化いけるよ」
「みつはが自分の手のすきだ。に気付く瞬間に毎回泣いちゃう」
などのコメントが続々と寄せられている。


筆者もRADWIMPSの『スパークル』を執筆しながら聴きたくなった。