“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時)に出演する女優の新木優子(26)が6日、ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。マスク姿で撮影再開を報告した。

『SUITS/スーツ2』は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)役を織田裕二(52)、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(すずき・だいすけ)役を中島裕翔(26)が前作に引き続き演じる。この2人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。新木は、パラリーガル・聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)を演じる。4月13日からスタートした同ドラマは、第2話(4月20日放送)のエンディングで第3話以降は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっていた。

この日、新木は「*撮影再開!」と題してブログを更新。控室前で撮影されたマスク姿の写真とともに「本日より、『SUITS/スーツ2』撮影再開しました!」と報告し、「新型コロナ感染症対策をしっかりして、また皆様に『SUITS/スーツ2』を楽しんでいただけるよう撮影頑張ります」と意気込みを新たにした。

同日、同ドラマの公式Twitterにも「新型コロナ感染症対策を十分講じた上で、撮影を再開しました!!」と報告されており、第3話については「決定次第改めてお知らせさせていただきます」としている。


この投稿にファンからは「楽しみにしてます!!!」「やっと、続きが見れる〜」「再開おめでとう」「素敵な作品にして下さい」「放送されるのを、楽しみにしています」「放送されるのを心待にしています」「頑張って下さいね」「コロナだけじゃなく、体調・ケガに気を付けて撮影頑張って下さい」「よかった!嬉しい」「頑張ってね」「早く優子さんの活躍するシーンが楽しみ」と喜びや応援の声、新木のマスク姿に「マスクしてても美人さん」「可愛い」「絶世の美女!」「久しぶりにお顔が見れて安心しました」などの声も多く寄せられている。