6月22日、AKB48の柏木由紀が自身のツイッターを更新した。

柏木は放送中の『CDTVライブ!ライブ!スペシャル』(TBS系)に出演。AKB48が『夏先取りヒットメドレー』と題したサマーチューンのメドレーを披露した。『Everyday、カチューシャ』『真夏のSounds good !』がパフォーマンスされる中、『ポニーテールとシュシュ』では柏木がセンターに立った。

自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」の「踊ってみた」動画や、セットリストを考案した「僕の夏が始まる」公演でも選曲。また、『ポニーテールとシュシュ』がリリースから10周年を迎えた日には、当時のジャケット写真撮影の裏側を赤裸々に振り返るなど、彼女にとって思い入れが深い同曲。寄せられた投稿には「「ポニーテールとシュシュ」 あの頃の自分に10年後もAKB48にいて センターやってるよ!って伝えたい」と喜びの想いを綴った。

AKB48 柏木由紀、『ポニシュシュ』センターで披露!10年前の自分へ「センターやってるよ!って伝えたい」

この投稿にファンからは、
「もう最高でした!ゆきりんの10年分の素敵が溢れてました」
「センター嬉しすぎました」
「泣きながら正座視聴してました(涙)」
「ゆきりんのポニーテールとウィンクは最強です」
「衣装も久しぶりに見れて嬉しかった」
などのコメントが続々と寄せられている。