7月10日、AKB48の柏木由紀が自身のインスタグラムを更新した。

柏木は自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」で好評の「踊ってみた」シリーズ最新動画で『ヘビーローテーション』を披露している。寄せられた投稿には「YouTubeの撮影で久しぶりにヘビーローテーションの衣装を着ました 何年経っても何回着てもテンションを上げてくれるAKBの衣装がだいすきです」のコメントと共に、楽屋で撮影されたと思われるオフショットを公開した。
また、動画ではMVで印象深い衣装について詳しいポイントを織り交ぜながら解説している。

この投稿にファンからは、
「エモい。。かわいい。何年経っても可愛くてすごい」
「どんな服を着ても似合うゆきりん最強です」
「来週の公演と生配信も凄く楽しみです。頑張ってください〜」
「AKBの衣装着てるゆきりん、輝いてるわー」
などのコメントが続々と寄せられている。

まもなく『ヘビーローテーション』のリリースから10周年を迎えるが、こうして現在でも色褪せることのない衣装や、大島優子のカウントにつられて口ずさむメロディーは心地よく耳を震わせる。その理由は、グループに愛着を持って活動を続けているメンバーがいるからという事を、柏木の動画から感じるものがあった。