8月25日、大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ・NMB48の川上千尋が自身のインスタグラムを更新した。

NMB48 川上千尋のポニーテールで『うたコン』出演!「沢山映していただけて嬉しい限りでした」

この日、NMB48は音楽番組『うたコン』(NHK総合)に出演し、NHK大阪ホールから最新曲『だってだってだって』を歌唱した。出演後に寄せられた投稿には「NHK総合『#うたコン 』見てくださった皆さんありがとうございました 緑のポニーテールの子見つけてくれましたか?」のコメントと共に、淡い緑のステージ衣装を公開。また、所縁ある大阪NHKホールからの放送に「たこ焼きを持って映り込んでたり、ウィンクしながら映ってたり… 沢山映していただけて嬉しい限りでした またNMB48で歌番組出演できますように!!」と出演の感想を添えた。

NMB48 川上千尋のポニーテールで『うたコン』出演!「沢山映していただけて嬉しい限りでした」

この投稿にファンからは、
「みどりっひー好き」
「ウインク可愛かった」
「たこ焼き持ってたの可愛かったなぁ」
「ほんま、最高に可愛かったよ!み」
などのコメントが続々と寄せられている。

なお、筆者個人としてはサビ終わりでメンバーがターンする際、川上のスケートで鍛えられの体幹を感じられるシーンがお気に入りである。ステージ上手、ポニーテールで踊る川上の「ちっひーターン」に今後も注目していきたい。