9月18日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の上村亜柚香が自身のツイッターを更新した。

この日、上村は投稿で白地に赤い金魚の絵柄が描かれた浴衣姿を公開した。整えられた前髪と、黒髪と色白の素肌が織り成すコントラストに、ほんのり紅い唇が日本人形のように凛とした雰囲気を放っている。
笑顔と笑い声がチャーミングな上村だが、今年7月にチームSの副リーダーに就任して以降、よりチームをまとめていく中心的な存在となった。写真からもそうした成長の過程を感じさせてくれる。

SKE48 上村亜柚香、まるで日本人形のような浴衣美人ショットに歓喜の声!

また、上村はコメントで「浴衣〜 まだ髪長いし前髪おっもいね 今年もなんとか浴衣着れてよかった すっごい嬉しかった おやすみ〜!!!」とコメントを寄せた。

この投稿にファンからは、
「やばやば浴衣にあいすぎてかわいい!!!!!!」
「お人形さんみたい!」
「顔つきが大人になってきたなぁ」
「はいからさんが通るを連想しちゃった」
「夏が終わってゆくのが寂しいけど、可愛いあゆかぴょんの浴衣姿が見られて幸せ」
などのコメントが続々と寄せられている。


なお、SKE48は10月3日(土)〜5日(月)に劇場公演デビュー12周年を記念した史上初の大規模配信ライブ「SKE48 12th Anniversary Fes 2020 〜12公演一挙披露祭〜」が開催される。各日にSKE48がこれまで劇場で行ってきた公演を一挙上演する。

上村は10月3日 『PARTYが始まるよ』、10月4日『RESET』、10月5日『ラムネの飲み方』、『12周年特別LIVE』に出演を予定している。