10月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間にかけて行われた「TOKYO IDOL FESTIVALオンライン2020」(TIFオンライン2020)をオンライン形式で開催した。配信だからこそ楽しめる世界最大のオンラインアイドルフェスを目指し、3日間にわたり、200組以上のアイドルが出演。6ステージによるライブアクトや、トーク企画などを行なった。

3日目のHOT STAGEでは、10年ぶりに「TIF」のステージに帰ってきた「ももいろクローバーZ」がトリを飾り、圧巻のパフォーマンスを披露。その後グランドフィナーレでは、各ステージと中継を結びながら、新しいスタイルを用いて、恒例となる「TOKYO IDOL FESTIVAL」の大号令で幕を閉じた。

オンラインの特徴を活かし、随所に工夫が凝らされた、熱く、楽しい各ステージの熱演は、7日(水)23:59まで、見逃し配信で再び体感できる。

そして、本日、この見逃し配信されている「HOT STAGE」に、「IZ*ONE」が、サプライズで登場することが決定した。今年6月に韓国で発売されたアルバムが、全世界31の地域でアルバムチャート1位を獲得。そして10月21日(水)には日本でリリースしたシングル曲や、韓国アルバムリード曲のJapanese Ver.も収録される日本1stアルバム「Twelve」の発売が決定し、世界中のファンから注目を浴びている12人組グローバルグループ「IZ*ONE」が、「TIFオンライン2020」にて圧巻のパフォーマンスを届ける。この日のために撮り下ろした「IZ*ONE」のスペシャルステージの模様は、本日7日(水)朝10時より、10月2日(金)のタイムテーブル内で配信される。