10月21日よりスタートした超特急の5週連続新曲配信。その第2弾「Never Mine」が、本日10月28日に配信を開始した。同時にティザー映像も解禁され、2号車のカイがセンターに立つことも判明。“神秘担当”の彼にピッタリの感傷的なラブソングで、大人の階段をさらに上った超特急を目撃できる。

今年、CDデビュー8周年を迎えたのを記念して、メインダンサー4人それぞれがセンターを務める4曲に、全員センターの1曲を加えた計5作がリリースされる今回の連続配信。本日配信された「Never Mine」は、5号車のユーキをセンターに据えたダンスチューン「Jasper」に続く第2弾となる。

今回センターを務めるのは、超特急メンバーの中でも“神秘”を担当し、これまで特にセクシーな楽曲で強みを発揮してきた2号車のカイ。「Never Mine」も“絶対に僕のものにならない”と解釈できる曲名がイメージさせる通り、哀愁を奏でるギターで始まり“君”への届かぬ想いを綴った大人のラブソングになっている。本心を英詞で隠したリリックとR&Bのエッセンスを加えた楽曲は艶っぽく、ボーカルのタカシも得意のファルセットやハイトーンボイスを存分にふるって切なさはMAXに。ライブになればカイを中心に、憂いと色気のあふれるパフォーマンスが期待できそうだ。

超特急の新曲は、今後11月18日まで毎週水曜日に配信リリース。残り3曲、誰のセンターでどんな楽曲が登場するのか? 想像を膨らませて楽しみにしていてほしい。


「Never Mine」ティザーURL
https://youtu.be/iip6JZT2Wao


【カイ・コメント】
「Never Mine」が配信されました!
超特急の曲の中でも特に感傷的で、儚さや切なさが強く表れています。
今までより数段増した超特急の大人の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。
楽曲の世界観に浸って気持ちよく音に乗れるようなパフォーマンスも楽しみにしていてください。


<超特急 8周年SPECIAL 配信限定リリース 詳細>

第一弾: 10/21「Jasper」配信

第二弾: 10/28(水)「Never Mine」配信

第三弾: 11/4(水)配信予定
第四弾: 11/11(水)配信予定
第五弾: 11/18(水)配信予定