10月31日、ソロヴォーカリストの鈴木愛理が自身のインスタグラムを更新した。

鈴木は投稿で『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のキャラクター・藤原千花のコスプレを紹介した。鈴木は鈴木雅之とのデュエットソング『DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理』で、本作のオープニング主題歌を担当していた。

鈴木愛理、『かぐや様は告らせたい』藤原千花のコスプレを公開!「リアル!」「可愛すぎる」と反響も 鈴木愛理、『かぐや様は告らせたい』藤原千花のコスプレを公開!「リアル!」「可愛すぎる」と反響も

「2020年は、アニメ #かぐや様 を無しには語れないくらい、たくさんの経験や繋がりができた一年でした。なので今年のハロウィンは...感謝の気持ちを込めてかぐや様のキャラクターの中から"藤原千花ちゃん"のコスプレをしてキャラソンである『チカっとチカ千花っ』の踊ってみた動画をYouTubeにUPさせていただきました」とコメントを寄せた鈴木。

またコスプレのポイントについて「初のピンクウィッグ 初のブルーカラコン 久々の制服」であった事を明かし、「コスプレメイク、初めて自分でしたので動画撮っておけばよかったー!!笑」と続けた。

この投稿にファンからは、
「可愛すぎる」
「リアル!」
「お美しい」
「自分でメイクしたの!?スゴすぎ……」
「踊ってみたもクオリティー高くて凄かった!」
などのコメントが続々と寄せられている。