大みそかに生放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(後7:30〜11:45 総合ほか)のリハーサルが行われている。

Hey! Say! JUMP、紅白リハーサルに登場 山田涼介、ステージへの想いを語る<第71回NHK紅白歌合戦>Hey! Say! JUMP、紅白リハーサルに登場 山田涼介、ステージへの想いを語る<第71回NHK紅白歌合戦>

リハーサル初日にはHey! Say! JUMPが登場。4年連続出場となるHey! Say! JUMPは、『紅白SPメドレー 〜みんなでエール2020〜』をステージでパフォーマンスする。山田涼介は「今回は「紅白スペシャルメドレー」という形で、僕個人としては、医療従事者のサキザカ先生にインタビューさせてもらって、今の日本の現状を全国の皆様に伝えていく、そしてエールを届けるというメドレーになっています。僕たちにできることは少ないと思いますが、僕たちにできることは、パフォーマンスで皆さんに元気や明るさを届けることだと思いますので、全力で届けたいと思っています」とステージへの想いをコメントした。

【第71回NHK紅白歌合戦】
今年の紅白のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。新型コロナウイルスによって傷つき疲れ切った人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで 2021年を迎えられるような願いが込められている。
司会は紅組が女優の二階堂ふみ、白組が俳優の大泉洋でそれぞれ司会初挑戦。また、総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良と桑子真帆アナウンサーが務める。