ソフトバンク株式会社は、グローバル・ガールズグループ・NiziU(ニジュー)とコラボレーションし、新たなプロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」を、2021年2月10日(水)(ニジューラボの日)から始動する。

「NiziU LAB」では、踊るNiziUをスマホのカメラを通して好きな場所に出現させて楽しめるARコンテンツや、目の前にいるかのようにNiziUが歌って踊るVR映像、様々なアングルからNiziUを楽しめるFR(多視点)映像が続々と公開され、5G(第5世代移動通信システム)時代ならではの臨場感あふれるコンテンツで、NiziUを思う存分楽しめる。

NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動! NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動! NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動!
第一弾では2/1にNiziU公式Twitterで楽曲制作が発表され、ファンの間でも大きな話題となっている2ndシングル曲「Poppin’ Shakin’」をテーマソングとして採用。みんな一緒に踊ろうという気持ちが込められた、真似したくなる新ダンスにぜひご注目ください。「NiziU LAB」では、「Poppin’ Shakin’」と、真似したくなる新ダンスをどこよりも早く楽しむことができる。

NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動! NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動! NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動! NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動! NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動! NiziUがソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」始動!
また、「NiziU LAB」の魅力を紹介する新テレビCM「NiziUを楽しみつくそう」篇を、同日から全国で放映開始する他、2月10日(水)(ニジューラボの日)限定で、「Poppin’ Shakin’」と新ダンスをたっぷり楽しめる特別CM「NiziU LAB、はじまる」篇(60秒)を1日限りで放映する。さらに、読売新聞朝刊ではNiziUがAR技術で紙面から登場し、メンバーからのスペシャルメッセージを楽しめる企画を掲載。ぜひ注目してほしい。


【NiziU・インタビュー】
―今回のCM撮影の感想
RIKUさん:ソフトバンクさんとNiziUがコラボ出来て本当に嬉しかったです。すごいキラキラしたところで私たちのダンスを披露することが出来て、ライブみたいな雰囲気を味わえたのですごく楽しかったです。

―白戸家のお父さんと初共演していかがでしたか?
MAYAさん:ずっと夢見ていた白戸家のお父さんとの初共演だったので嬉しかったですし、お父さんは凛々しかったです。

―一番こだわったポイントや大変だったことはありますか?
MAYUKAさん:今回は白戸家のお父さんに私たちのダンスを見てもらうっていうシーンがあるんですけど、私たちもお父さんに楽しんでもらえるように、精いっぱい踊りました。

―今回のCMで採用された楽曲はどのような曲になっていますか?
RIMAさん:私たちがみなさんに新しい世界をお見せして、みんなで一緒に楽しもう!という私たちの想いが込められた楽曲になっています。 

―今回のダンスについて振付のポイントを教えてください
MAKOさん:Da Dancing Day&Night!の振り付けなんですけど、みんな一緒に踊ろうという気持ちが込められて本当に真似しやすい振り付けになっています。また直接、J.Y. Parkさんからアドバイスをいただいて作った振り付けなので、ぜひ真似してみてください。

―「NiziU LAB」でもし皆さんのアイディアが採用されたらどのようなコンテンツを発信してみたいですか?
NINAさん:私はファンのみなさんと一緒に踊ってみたいと思っています。

―CMでは皆さんが様々な場所で踊るといったコンセプトになっているかと思いますが、今後「ここで踊りたい!」「こういうステージに立ってみたい!」と思うところはありますか?
RIOさん:私たちはまだ大きなステージに立ったことがないので、東京ドームとか大きいステージで踊ってみたいですし、今回の「NiziU LAB」を活用して大きなステージで踊ってみたいです。

―皆さんは誰にバレンタインをあげたいですか?またバレンタインの思い出などありますか?
AYAKAさん:私はメンバーのみんなにあげたいなと思います。私は小さい時にお母さんとチョコレートを作って友達とかお父さんにあげていた思い出があります。