2月16日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の谷真理佳が自身のツイッターを更新した。

SKE48 谷真理佳がロケで犬のコスプレ披露!“お手”のポーズに「可愛さの限界超えた」 SKE48 谷真理佳がロケで犬のコスプレ披露!“お手”のポーズに「可愛さの限界超えた」 SKE48 谷真理佳がロケで犬のコスプレ披露!“お手”のポーズに「可愛さの限界超えた」
谷は投稿で「現場行ったら犬着させられました(25)」とコメントを寄せると共に、SKE48の冠番組「SKE48のへーきん!」のロケで着用したという犬のコスプレショットを披露した。やる気がなさそうな雰囲気を出しながら“お手”のポーズをする姿が可愛らしい。


この投稿にファンからは、
「可愛い〜 こんな犬、飼いたいなぁ」
「どんキツネみたいでかわいいっす」
「でも割とノリノリな谷さん素敵よ そしてやはり超美人さん」
「可愛すぎひん? 犬の可愛さの限界超えたわ」
などのコメントが続々と寄せられている。


【谷真理佳・プロフィール】
2012年、HKT48・2期生として合格。2014年2月開催の「AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」においてSKE48 チームEヘ移籍。同年12月リリースの16thシングル『12月のカンガルー』で選抜メンバーに選ばれ現在に至る。
HKT48時代から培ってきた声真似はもちろん、抜群のトーク力でMCを回していく。歌唱力にも秀でており松井珠理奈も一目を置いている。また、毎週日曜日にはFM AICHIでパーソナリティーを務め、その美声をお茶の間に届けている。