DISH//としてデビュー10年目の北村匠海と乃木坂46としてデビュー10年目の齋藤飛鳥が、発売10周年のフェットチーネグミの新CM「フェットチーネフェス!」篇に登場。世界各国のダンサーたちと一緒にダンスを披露する。

北村匠海&齋藤飛鳥がフェットチーネグミ10周年CMでハズむ! 北村匠海&齋藤飛鳥がフェットチーネグミ10周年CMでハズむ! 北村匠海&齋藤飛鳥がフェットチーネグミ10周年CMでハズむ! 北村匠海&齋藤飛鳥がフェットチーネグミ10周年CMでハズむ! 北村匠海&齋藤飛鳥がフェットチーネグミ10周年CMでハズむ! 北村匠海&齋藤飛鳥がフェットチーネグミ10周年CMでハズむ!
ダンスの振り付けを手掛けたのは『バブリーダンス』で話題になった振付師のakane。世界各国のダンスをakane流にアレンジしてもらった。音楽にもいろいろな国を感じさせるアレンジを加えて、ダンサーの衣装もフェットチーネグミのロゴに使用されているカラーだけで制作。ダイバーシティ溢れるポップな世界観にも注目だ。


メイキング動画には、北村と齋藤がダンサーと共に真剣にダンスを練習する様子などが収録。 スペシャルインタビューでは “フェットチーネグミ”シリーズの発売10周年に合わせて、10年前の自分にかけたい言葉や10年後の未来の自分について、そして最近迷ったことなどを語ってもらった。


北村匠海&齋藤飛鳥がフェットチーネグミ10周年CMでハズむ!
【北村匠海・コメント】
普段ダンスをする機会があまりないので、今回のCMで踊ると聞いたときは少し不安でした(笑)。でも、akaneさんにご指導いただいてダンサーさんと楽しく撮影ができ、完成した映像を見ると感慨深いものがありました。カラフルでポップな世界観で、希望のあるメッセージが伝わるといいなと思っています。フェットチーネグミも10周年ということで、改めて自分の過去も振り返る機会にもなりました。やっぱり美味しいですよね。皆さんもぜひ、フェットチーネグミを食べてみてください!

北村匠海&齋藤飛鳥がフェットチーネグミ10周年CMでハズむ!
【齋藤飛鳥・コメント】
乃木坂46に所属しているので、ダンス自体には慣れているのですが、大勢のダンサーさんと踊る機会はなかなかないので、とても新鮮で楽しかったです!たくさんジャンプして、気持ちが明るくなりました。フェットチーネグミは10周年を迎えたと聞きましたが、10年前は私はまだ乃木坂46に入っていなかったんですよね。なんだか不思議な感覚でした。フェットチーネグミは、小腹が空いた時に食べることが多いです。まだ食べたことがないという方も、ぜひ試してみてください!