吉本坂46は2020年10月30日より毎週金曜日、お笑いを交えた舞台とミュージカルを融合した吉本坂46の新機軸「コメディカル」を中心とした定期公演を上演している。芸人、俳優、ダンサー、歌手など様々な分野で活躍する個性豊かなメンバーが2週ごとに交代制で自ら公演プロデュースに挑戦中!

第七弾となる3月12日・19日公演は素顔はイケメン、コントでは絶世の美女に大変身、さらに美容男子としてファッション誌での連載、楽曲のリリースなどマルチな活動で人気急上昇中レインボー池田直人によるプロデュース公演『アイドル爆弾発令中』に決定。

初の脚本に加え、劇中歌の作詞作曲も池田が自ら手がけた。作中に登場する女性アイドル役は女子メンバーに加え、しゅんしゅんクリニックPと榊原徹士が熱演する。なんと、榊原はアイドル衣装を着こなすために全身脱毛を行なうなど気合い十分!是非とも期待して欲しい。

そんな士気高まる座組を率いるプロデューサー池田より意気込みコメントが到着した。

 
■池田直人コメント

池田です!プロデュース公演!僕の見たいもの、やりたいことを詰め込みました!

コントチックなお芝居、作詞作曲した曲、タップダンス、MVに、盛りだくさん!是非犯人探ししながらみてください!

吉本坂46定期公演 第七弾 池田直人(レインボー)プロデュース 『アイドル爆弾発令中』3月12日よりスタート!本人意気込みコメントが到着!!