“みちょぱ”こと池田美優が、男性向け制汗デオドラント剤ブランド「8x4MEN(エイト・フォーメン)」から発売される『8x4MEN 濃厚*1 ロールオン』のWEBムービーに出演。2021年3月31日(水)より「濃厚コーヒー」篇、「濃厚バター」篇がYouTubeにて公開された。

(※1濃厚な使用感)

池田美優が目ヂカラ&圧強めなCA役に初挑戦! 池田美優が目ヂカラ&圧強めなCA役に初挑戦!

WEBムービーでは、みちょぱがCA(キャビンアテンダント)役に扮し、颯爽と登場。「濃厚コーヒー」篇では、飛行機内で“アテンション”のサインが点灯すると、それに気づいたみちょぱが急いで、汗をびっしょりかいている男性のもとにドリンクのワゴンをひいて駆け寄る。そして、「普通のコーヒーと、味わいが濃厚なコーヒー、どっちにします?」と力強く問いかける。戸惑う男性に「おすすめは(味わいが)濃厚な方なんですけど!」とさらにつめより、男性が「じゃあ、濃厚な方で」と答えると「で、ワキ汗には‥‥8x4MEN濃厚ロールオン!!」と男性にむかって差し出す。最後は「濃厚がいいでしょ?」と笑顔で締めくくる。

「濃厚バター」篇は、「アテンションプリーズ」のセリフからスタート。機内で暑くて汗をかいている男性が機内サービスのパンを食べようとすると、バターが固すぎてバターナイフが折れてしまう。そして“アテンション”サインが点灯。それに気づいたみちょぱがすかさず振り返り、「お客様、固いバターじゃなくて、ほどよく塗りやすい濃厚なバターあるんですけど!」とつめよる。その迫力に思わず「じゃあ、濃厚な方ください」と男性が言った瞬間、みちょぱは「で!!」と言いながら男性の腕をつかみ、凛々しい笑顔で「ワキ汗には‥‥8x4MEN濃厚ロールオン!!」と決め、「濃厚でぬりやすいのがいいでしょ?」と締めくくる。


撮影中のエピソードについてみちょぱは、圧強めのキャビンアテンダント役を演じるにあたり、怒った表情、驚いた表情などいろいろな表情を繰り返し研究していた。ワキ汗をかいている男性を発見し、「コメディ」風に怒った表情をやってみるなどお茶目な様子も見られた。また、撮影の合間には飛行機を再現したセットで自撮りし、初のキャビンアテンダント役を楽しんでいる様子も。長時間にわたる撮影だったが、終始笑顔で和やかな現場となった。さらに、「濃厚な方」をおすすめするシーンでは、圧強めな「濃厚」の言い方を練習し、目ヂカラ強めに、ハキハキとした普段のみちょぱのキャラが活かされた濃厚推しのキャビンアテンダント役を演じてくた。