4月19日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の高畑結希(※「高」は「はしごだか」が正式表記)が自身のツイッターを更新。11日に開催された松井珠理奈の卒業コンサートで披露した『アイドルはウーニャニャの件』の裏側秘蔵動画を公開した。

グループ内では年長者で、実はOL経験もある高畑。努力家な反面、なぜか本番で失敗しがちな“ポンコツ”ぶりでメンバー、ファンから愛されている。最近では“あざと可愛い”一面も明らかになり、キャプテンの斉藤真木子からMCシーンなどでしばし指摘される場面も。

今回のコンサートで高畑がユニットに加わった『アイドルはウーニャニャの件』は、コンサートの事前番組でファンから披露してほしい楽曲の候補として挙がっていた曲の一つ。衣装も猫耳と胸元の大きなリボンが特徴的で、赤チェックのスカートも合わせてアイドルらしさが詰まっている。

ツイッターで公開された高畑の動画は「まいごのまいごのこねこちゃん〜」と題し、冒頭ではカメラを持ちながら猫の手のポーズをする高畑の姿が映し出されている。カメラに笑顔を向けていた高畑だが、すぐさま走り出しステージのバックヤードを駆けて行く。映像内で流れている楽曲は『TWO ROSES』で、自身の出番の2曲前の楽曲だ。スタンバイの場所が分からなくなったのだろうか?焦る高畑!走る足音もだんだん早くなっていく。「あっ!どっ?」という音声と共に映像は終了。この後、無事にステージには間に合っていた訳だが、長尺で何があったか最初から最後まで見てみたい動画だ。


この動画にファンからは、
「ネタかと思ったら ホントに迷子やん笑笑」
「方角がわからなくなるんですね」
「ま、そんなはたごんが好きよ」
「でも可愛いから全然問題なし」
「でも動画を撮る余裕!!」
などのコメントが続々と寄せられている。