2014年の初舞台、2016年『イタズラなKiss』等から「ネクストブレイク俳優」と言われ続けて早7年。その言葉を逆手に取り、タイトル「ネクストブレイク」を自ら命名した。

カメラマンは親友の俳優・北村匠海をはじめ、アーティストのジャケット写真など多方面で活躍する写真家3名を起用。計4名のカメラマンが様々な表情を撮影した。

その他にも”年上女性に養われているクズヒモ男”等ファン投票で人気だった設定5役を演じた「私のカレ」、なぜか特殊メイクやお笑いに挑戦した7つの修業コーナーなどを収録。1冊の中に色んな佐藤寛太を凝縮した、これまでに見たことないパーソナルブックに仕上がった。

劇団EXILE 佐藤寛太、初のパーソナルブックは北村匠海らがカメラマンで参加!
【佐藤寛太コメント】
この度、初のパーソナルブックを出すことになりました。その名も『ネクストブレイク』。
デビューして約6年間、僕の紹介文には必ずついてきた言葉です。この本は友達の北村匠海くんをはじめ、たくさんの方の僕への愛で出来ています(笑)。
僕を知らない人にはこの本で僕を知って欲しいですし、ファンの方は期待してください。想像を越えられる面白いものになっていると思います!これまで見たことがないパーソナルブックが出来上がったので、是非ご期待ください。


【書籍情報】
佐藤寛太パーソナルブック『NEXT BREAK』
■発売日:2021年6月16日(水)
■価格:3,080円(税込)
■仕様:B5判・並製・128ページ