モデルで女優の大友花恋が2日、アメーバオフィシャルブログを更新。自身が出演した過去作品のオフショットを“クイズ形式”で公開した。

この日、「クイズ」と題して更新したブログ。大友は「Instagramで、過去の作品のクイズを出させていただいていました。写真を載せて、さて、いつの時でしょう?って感じです」と切り出し、「せっかくなので、ブログでも」と撮影時に撮ったオフショットを題材にしたクイズを3問出題。「当てられたあなたは大友花恋検定1級です。(って、なんじゃそりゃ、ですが)」とお茶目につづった。

大友花恋、出演した過去作品のオフショットを"クイズ形式"で出題!「当てられたあなたは大友花恋検定1級です」 大友花恋、出演した過去作品のオフショットを"クイズ形式"で出題!「当てられたあなたは大友花恋検定1級です」

クイズは、服装や雰囲気の異なる3枚のオフショット。「この作品見たことがあれば、なんとなくわかるんじゃないかなというくらい 印象的な服装と髪型ですね」「このおふざけな表情。コメディ感満載です!」「この衣装、ほんとに可愛かったなあ。このコート、買えばよかったなあ」「季節、かな。ご覧通り寒い寒い撮影でした」「これは難問かも、、、。顔が幼い、、!笑」など、それぞれのヒントも添えた。

最後は「①ミューブ♪、のブッチ役」「②僕だけが17歳の世界で、の野田はるか役」「お迎えデス。、の堤さやか役」と答えを発表しつつ、「撮影終わりにいただいた お芋がとろとろに甘くて幸せでした」「テストの日と、撮影がばっちり重なってしまい、群馬でテストを受けてから そのまま東京のスタジオに駆け込む、という日々。キャスト、スタッフのみなさんに テスト勉強に付き合っていただいて、温かったなあ。」などと当時の思い出も振り返りながら、「さて、本日は、このくらいで!クイズ、また出せたらいいなあ」とブログを締めくくった。



この投稿にファンからは、
「面白い企画」
「懐かしい!可愛さ眩しい」

「全問正解でした!!」
「楽しいからたくさんやって欲しい」

「全問正解してた嬉しい」

「1級嬉しい」
などのコメントが寄せられている。