演劇とライブが融合したAKB48の新たなライブイベント「AKB48 THE AUDISHOW」が、東京・TOKYO DOME CITY HALLで10日(木)よりスタートした。

本公演はライブパートと演劇パートが組み合わさった演出がなされ、演劇パートで行われるオーディションの結果が、そのままライブパフォーマンスにも反映される。また、毎回の公演にゲストが入れ替わりで出演し、11日(金)13時からの公演にはお笑いコンビのおかずクラブが参加した。

AKB48のチェック柄衣装を模した衣装で登場した2人は、「AKB48に入るために吉本に入りました!吉本を経由した方が確実な仕事もらえると聞きまして」とステージで話し、マネージャー役で出演するバッドボーイズの佐田正樹からツッコまれた。

公演内で行われる企画「芸能人限定AKB48オーディション」を前に、メンバーたちと質問を交えたトークセッションが行われた。早速メンバーの岡田奈々から「給料は折半ですか?」と直球の質問を投げかける。ゆいPは「2人で毎月イチゴ5個ずつ」とボケて会場を沸かせた。また、AKB48のお給料事情について質問されると、岡田は「AKB48は一人ひとりで全然違うので、歩合じゃなくて年俸制です」と明かしステージをざわつかせた。さらりとしたぶっちゃけにゆいPは、「それ言って大丈夫?年俸減ったよ多分」と慌てた。


この公演には、小栗有以、岡田奈々、浅井七海、岡部麟、倉野尾成美、田口愛佳、山内瑞葵のレギュラーメンバーをはじめ、“First Generation”メンバーとして岩立沙穂、入山杏奈、大家志津香、岡田奈々、加藤玲奈、込山榛香、佐々木優佳里、篠崎彩奈、谷口めぐ、中西智代梨、福岡聖菜、宮崎美穂、武藤十夢、村山彩希、茂木忍が出演。さらに、マネージャー役としてお笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹と清人も出演した。


同公演は13日まで行われる。