TUBE・前田亘輝が、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」(サントリー食品インターナショナル(株))の新TVCMに出演。グリーンダカラちゃん、ムギちゃん姉妹と共演する『晴れ空マエダくん』篇(15秒)が、6月30日(水)からWEBにて先行公開、7月3日(土)から全国でオンエアがスタートする。前田がTV-CMに出演するのは、TUBEとして出演した2005年以来、約16年ぶり。前田ソロでのCM出演は1985年のデビュー以来初となる。

「やさしい麦茶」の新CMでは、前田が新キャラクター「晴れ空マエダくん」に扮し、TUBEの夏の定番大ヒット曲『あー夏休み』の替え歌を披露。TUBEで夏をテーマにした数々のヒット曲を飛ばし、「やさしい麦茶」をゴクゴク飲んで欲しい“夏”のイメージにぴったりだったことに加えて、前田と同世代の方々にも商品の魅力を知って欲しいという思いから、この度の起用に至ったとのこと。

TUBE・前田亘輝がサントリー新CMに出演!「あー夏休み」 自身初の替え歌熱唱を披露!

浜辺にあるヨットの上でスペシャルライブを開催し、商品のペットボトルをマイクに見立てて「あーー やさしい麦茶〜 ちょいと 飲みやすくって カラダに しみこむ Baby〜♪」と熱唱し、集まってきた村のみんなと、歌って踊って大いに盛り上がる見ごたえある作品に仕上がっています。

CM動画はコチラ