芸能人のものまねメイクでブレイク、最近は目元メイクに特化した目元メイクスペシャリストとしても活躍し、誰よりも長くマスクをしてのメイクを極めた事からの著書「品よく可愛いが叶う 大人のマスクメイクBOOK」(アスコム)が発売中のタレントざわちん(28)。

そんなざわちんがイメージキャラクターを務める口臭サプリメント「カオリッチ」。その広告の新しい仲間として、新人モデルの巣殿池技ハツジさんが登場し、自身のアメブロやインスタで紹介した。

ざわちんは、「苗字の読み方が難しいですが、これで“スデンチワザ”さんと読むそうです。年齢は28歳。わいと同じハーフ」と説明。

しかし7月1日付のアメブロでネタばらしを行った。
「巣殿池技ハツジ→スデンチワザハツジ→(後から読むと)ジツハザワチンデス→実はざわちんです」
なんと、モデルの巣殿池技ハツジさんは、ざわちんの男装メイク姿だったのだ。

 

ざわちんは、「当初は、ざわちんの別バージョンとして単なる男装姿のざわちんで広告を出す予定でしたが、ネーミングを面白くしてみようとマネージャーのアイデアで、巣殿池技ハツジさんになりました。その遊び心に乗ってくれた発売元のツインガーデンの皆さんにも感謝です」と明かした。

ものまねメイクの次は男装メイク!? ざわちんのメイクテクが大反響

 インスタやアメブロのコメントには、「イケメン!めっちゃかっこいぃ!」「カッコ良すぎます」「めっちゃタイプ」「おっとこまえー♪」「こんなイケメンに声かけられたら断れない」など称賛が殺到。またざわちんの男装とわかったファンからは、
「びっくりしたー」「全然分かりませんでした〜。すごくイケメンです」「これざわちんなの?! やっぱすごいメイク術だ」「めっちゃイケメンですね。美人はイケメンでもあるんだなぁ」などそのメイクテクニックに驚きの声も多数集まった。

さらにざわちんは、「A.B.C-Zの河合郁人さんや成宮寛貴さんに似ているとも言って頂きましたが、実はいちばん似ているのは弟かもw」と男装姿は、ざわちんの弟に似ている事も判明した。

 最後に「まだまだマスクを外せない生活が続きますが、マスク内の口臭が気になったらざわちんの学生時代のニックネームでもある『カオリッチ』をぜひお使い下さいね」(そして巣殿池技ハツジになってひと言)「カオリッチ使ってくれよな」と締めくくった。

 ものまねメイクに続いて男装メイクも人気。今後は、キャラがひとり立ちして、巣殿池技(スデンチワザ)ハツジとしての登場にも期待したいものだ。