モデルで女優の高橋メアリージュン(33)が5日、アメーバオフィシャルブログを更新。 規格外となった個性豊かな食材のみを扱った1日限定のアップサイクルマルシェ「Under The Tree」 を開催することを発表した。

この日、「マルシェやります」と題して更新したブログ。高橋は「ちょこちょこ発信して いました 同じ味でも形や大きさが違ったりする事で規格外となり市場で売られず、廃棄 されてしまう野菜やフルーツたち」と前置きし、「この度、その野菜・フルーツ達を集め たマルシェを行うことになりました(晴れて〜!屋外でやるので雨の場合、中止になります...)」 と発表。木を囲んで行うマルシェの名前は「under the tree」だといい、「(around tree ちゃうん?ってツッコまないで下さい。笑)」とお茶目にコメントした。



「去年の11月、under the treeというサスティナブルなファッションショーに行かせて 頂いた時にフードロスの事を知った」という高橋。規格外が原因でのフードロスに興味を 持ったキッカケだとも述べ、今回のマルシェについては「その時のチームと今回マルシェ をやらせて頂くのもあって、(あと名前が浮かばなかったのもあって…というのは半分本当) そのまま名前を引き継いで素敵なイベント(マルシェ)をやらせて頂く事になりました!」 と説明。マルシェ開催当日は「私もお店に立ちます」といい、「是非遊びに来て下さい!」 と呼びかけた。



最後は自分達で作ったという「THANK YOU」「AMORE」などと書かれたマルシェ台の写真も 披露し、「ここに個性豊かな野菜たちが並びます!ドキドキ…!」とブログを締めくくった。



ブログのハッシュタグには「#高橋メアリージュン」「#新宿御苑」「#フードロス」 「#屋外イベント」「#マルシェ」「#規格外野菜」「#サスティナブル」「#アップサイクル」 なども添えている。