7月13日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の末永桜花が自身のツイッターを更新した。

【念願叶う】SKE48 末永桜花、憧れのN700Sについに乗車!「嬉しすぎて!!!びっくりした!!」 【念願叶う】SKE48 末永桜花、憧れのN700Sについに乗車!「嬉しすぎて!!!びっくりした!!」

末永は投稿で東海道・山陽新幹線で運行される新型新幹線車両・N700Sに初乗車できたことをファンに向けて報告した。「えっえっえっえっ!!!!!!!!! えーーーーーーーーー!!!お仕事帰りに運命的に乗れた!!!君をずっと待っていたよ!嬉しすぎて!!!びっくりした!!疲れも眠気も吹っ飛んだよ!!!!駅が近づくと本当に車内が明るくなるしこれで皆荷物も忘れないね!!!座席も(文字数)」と文字数いっぱいに喜びをつづった末永。

【念願叶う】SKE48 末永桜花、憧れのN700Sについに乗車!「嬉しすぎて!!!びっくりした!!」

自他共に認める鉄道好きアイドルである末永だが、これまでN700Sへの乗車を渇望するも、ホーム上でニアミスするなど悔しい場面に遭遇してきた。運行開始から一年と13日。ようやく乗車が叶ったN700Sのシートに座り、自撮りから溢れ出す笑顔にこちらも嬉しくなる。


この報告にファンからは、
「ついに、ついに この時が来ましたなぁ」
「すれ違いだった運命の人と巡り会った感じかね?」
「嬉しさが限界超えちゃってるの伝わってきますw」
「今日は最高の1日だ」
「先に乗られちゃった〜早く自分も乗りたい!」
などのコメントが続々と寄せられている。

念願を叶えた末永。次に乗りたいと思う鉄道車両はどんな形式か気になるところだ。