7/17(土)、仮面女子が渋谷のWOMBLIVEにて開催された新規アイドルイベント「GIGA・GIGA SONIC Powered by TOKYO Street COLLECTION」(以後、ギガソニ)に出演した。

仮面女子が「ギガソニ」の大トリを飾る!<GIGA・GIGA SONIC Powered by TSC>

Twitterのフォロワー27万を超える超大規模なアイドルグループ仮面女子は、チェーンソーや、機関銃など、アイドルには似つかわしくない道具を手にして不可解な仮面をして入場してきた。しかし、マイクを手に持つと、それらの武器はまるで彼女たちをヒロインにするツールに過ぎなかった。仮面を外したメンバーたちは、不気味など感じさせることのさらさらない少女たちだった。
そんな彼女たちは大トリにふさわしい圧巻のパフォーマンスを見せた。

「ミラーボールが大きくてキラキラしててめっちゃテンション上がった」と語り、心の底からステージを楽しんでいる様子からわかる通り、さすがのパフォーマンスで観客を魅了した。

インタビューではコロナが収まったら夏にやりたいことを聞くと、「ファンが最後の方で愛を叫んでくれる曲があるので是非ファンに大きな声で愛を叫んでほしい」と、しばらく感じられていないファンの声を心の底から望んでいる姿を感じとれた。


【GIGA・GIGA SONICとは】
「GIGA・GIGA SONIC Powered by TOKYO Street COLLECTION」とは初開催から僅か3年目で2万人の動員を達成したTOKYO Street COLLECTIONの実行委員会が新規プロジェクト「GIGA・GIGA SONIC」をプロデュースしたイベントである。 日本を代表するイベントを目指し、アイドルカルチャーを世界へ届ける。