平井 大が昨年9月にリリースした配信シングル「Stand by me, Stand by you.」が、2021年7月28日公開(集計期間:2021年7月19日〜7月25日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で累計再生回数2億回を突破したことが発表された。

「Stand by me, Stand by you.」は若者を中心に絶大な人気を誇るラブソング。TikTokなどのSNSではこの楽曲のカバー動画やカップル動画が2万件以上投稿されており、様々なアーティストがカバーしていることでも話題の楽曲で、ウエディングソングの新定番としても人気の一曲だ。現在も各配信チャートの上位にランクインし続けるなど、長期間に渡って若者を中心に愛されており、今回リリースからわずか1年足らずで2億回再生を記録した。


そして現在、 “Sunday Goods -Special Summer Edition-”と題して1週間に1度のペースで配信リリースしている平井 大が、7月25日にリリースした「MIRROR MIRROR」も早くも好調の兆しを見せている。
「ABEMA(アベマ)」で放送中の“まやりん”こと重川茉弥のドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』の主題歌にもなっている「MIRROR MIRROR」は、TikTokでは既にこの楽曲を使用した動画が7000件以上アップされており、リリースと同時に各音楽配信チャートで上位にランクイン、LINE MUSICのBGM & Melody TOP100では首位をキープし続けている。

このように昨年から連続して新曲をリリースし続け、さらにその中でも数多くの楽曲がチャート上位にランクインし続けている平井 大だが、早くも今週日曜日8月1日に“Sunday Goods -Special Summer Edition-”第4弾として、新曲「ワイキキロンリーボーイ」がリリースされる。この楽曲は波の音をバックにウクレレ一本だけで奏でるChillでLovelyなラブソング。配信に先駆けて、本日よりTikTokでは先行配信がスタートしており、さらに歌詞検索サービス「歌ネット」でも歌詞が先行公開されているので、ぜひチェックしてみよう。


そして、7月31日(土)23時からは、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」のオンライン空間「LOUNGE」で、1時間半に渡り平井 大の特集イベントが開催されることが決定した。
今回のイベントは、“Sunday Goods -Special Summer Edition-”と題して7週間連続で楽曲が配信されていることを記念して開催が決定し、「Buddy」や「MIRROR MIRROR」など今年の連続配信の新曲から、愛され続ける名曲まで一挙オンエア予定とのことなので、AWAアプリを事前にダウンロードして楽曲リクエストやユーザーとの交流などをぜひ楽しんでみよう。