新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48の荻野由佳のファースト写真集が2021年10月5日に主婦と生活社より発売決定した。

NGT48 荻野由佳、ソロ写真集でランジェリー披露「本気の表情が出せたと思っています」 NGT48 荻野由佳、ソロ写真集でランジェリー披露「本気の表情が出せたと思っています」 NGT48 荻野由佳、ソロ写真集でランジェリー披露「本気の表情が出せたと思っています」 NGT48 荻野由佳、ソロ写真集でランジェリー披露「本気の表情が出せたと思っています」 NGT48 荻野由佳、ソロ写真集でランジェリー披露「本気の表情が出せたと思っています」

7月23日に開催された「6thシングルリリース記念特別公演」でグループからの卒業発表した荻野。撮影は新潟と東京の2箇所で行われ、新潟の思い出の場所である萬代橋や、訪れたかったという温泉でロケが行われた。また、東京の撮影では初のランジェリー姿の撮影にも挑戦している。

10月9日には東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで、17日には新潟県内で写真集の発売記念イベントが開催される予定。


【荻野由佳・コメント】
自分が写真集を出せるなんて1ミリも思っていなかったので、とってもうれしいです! 先日、NGT48を卒業することを発表させていただきましたが、たくさんの思い出がある新潟で絶対に撮影し、この6年間の感謝を伝えたいと考えていました。アイドル人生のなかで出会った信頼するスタッフさんと大好きな新潟で楽しく撮影ができ、本気の表情が出せたと思っています。