女優の平祐奈(22)が31日、アメーバオフィシャルブログを更新。「こんなに梅と向き合ったのは初めて」と手作り梅干しを披露した。

この日、ブログを更新した平。「自家製梅干しはじめました」と報告し、「梅干しってすっごく手間暇かかるんですね、、、!」「カビが生えないように気を遣ってずっと梅好きだったけど こんなに梅と向き合ったのは初めてでした!」と梅干しや梅シロップを作る工程の写真を公開。作り方については、「梅ちゃん先生」ことプライベートでも仲良しなタレントの内山信二の妻・琴さんに丁寧に教えてもらったとも明かし、「何とか初梅干しが出来ました!」と嬉しそうにつづった。

次に更新したブログでは「じゃじゃーん。自分で作った梅干し」と完成した手作り梅干しや梅干しを持った写真も公開。

平祐奈、手作り梅干しお披露目「ちゃんと美味しく出来てました」

「お家いっぱいに梅の香りが広がって毎日佳い目覚めでした」という平は、梅干しの出来栄えに「めーーーちゃ酸っぱいけどちゃんと美味しく出来てました」「家族にも好評で嬉しいのです」と大満足そうにつづり、「残暑も梅パワーで乗り切れそうです」とコメント。

最後は「楽しかったなー!梅仕事。3年続けられますように」と述べ、「梅干し作られてる方いらっしゃいますか?」と問いかけブログを締めくくった。ブログのハッシュタグには「#祐奈の生活日記」「#自家製梅干し」「#梅仕事」なども添えられている。

これらの投稿に「壺も本格的で好い」「お疲れ様でした」「健康的で良いですね」「先生が内山信二さん夫婦だったとは驚き」「粒も大きくて祐奈さんの梅干し美味しいそう」「じぶんでも作ってみたい」などの声が寄せられている。