SCANDALが、結成15周年記念日である8月21日(土)に大阪城ホールで開催したワンマンライブ「SCANDAL 15th ANNIVERSARY LIVE 『INVITATION』 at OSAKA-JO HALL」の映像作品をリリースすることを発表した。
本作品は、SCANDALが7年ぶりに結成の地、大阪の大阪城ホールで開催した15周年記念ライブを完全パッケージ化したもの。ライブのチケットは一般販売後、即日SOLD OUTとなり、国内を含めた全53カ国で生中継され、世界中のファンがリアルタイムで結成15周年を祝福したメモリアルな一夜を収録したファン必携の作品となる。

初回限定盤は、未発表の新曲を含むセットリスト全19曲を収録したライブCD、さらに、当日撮影されたライブフォトをたっぷりまとめた特製フォトブックレット(全56ページ/フルカラー)が付属した、特殊パッケージ仕様でのリリースとなる。

なお、オリジナルマスクケースがもらえる初回限定盤予約キャンペーンの実施や、オリジナルステッカーがもらえるチェーン別購入特典も併せて発表となっている。本日より予約可能となっているので、確実に手に入れたい方はお早目にチェックして頂きたい。

さらに、SCANDALオフィシャルYouTubeチャンネルで毎月末配信中のドキュメンタリーシリーズ「“her” Diary 2021 on YouTube」の最新回#8では、大阪城ホール公演の裏側に密着した映像を公開中!映像商品のリリースがさらに楽しみになる内容となっているので、併せてチェックしてほしい。

また、今年予定していたSCANDAL北米公演が、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、延期することが発表となっている。北米公演と既に延期を発表していたヨーロッパ公演に関して振替日程が決定。チケットの詳細については購入サイトよりインフォメーションされる。


映像作品リリース詳細
2021年11月24日(水)リリース
LIVE Blu-ray&DVD「SCANDAL 15th ANNIVERSARY LIVE 『INVITATION』 at OSAKA-JO HALL」