2021年、放送開始から『55周年』のシーズンを迎えたニッポン放送の看板プロ野球中継番組「ニッポン放送ショウアップナイター」。
記念となる一年に『55!!(GoGo!!)みんなのプロ野球』をシーズンキャッチとし、55周年にちなみ55の企画をお届けしている。

このほど、その新企画として、55周年特別広報大使を務めている松井秀喜氏への質問をリスナーから募集し、松井氏に回答頂く「松井秀喜さんに聞きたい10の質問」を実施。

今週の「ニッポン放送ショウアップナイター」で、その回答編をお送りしているが、今夜の放送では、特別企画として松井秀喜氏と同じ星稜高校出身のヤクルト・奥川恭伸投手からの質問に回答する。

プロ入り2年目の今年大きな成長を見せて先発陣の一角として活躍する奥川投手が、日本プロ野球・アメリカメジャーリーグで通算20年間現役を続け、ファンに愛された松井秀喜氏にどんな質問をぶつけるのか、そして松井氏が日本球界の未来のエースにニューヨークからどんなアドバイスを送るのか「ニッポン放送ショウアップナイター 巨人×ヤクルト」に日本中のプロ野球ファンの注目が集まる。

「ニッポン放送ショウアップナイター」
■放送日時:火〜金曜 17時30分〜/土、日曜 17時40分〜 ※試合終了まで完全実況生中継