aikoの新曲「食べた愛」が、本日より各サブスクリプション・ダウンロード音楽配信サービスにて先行配信がスタートした。
「食べた愛」は、9月29日(水)リリースのaiko 41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」に両A面楽曲として収録される。本楽曲はカルビーのポテトチップス新CMソングにも起用されており、aikoが15年ぶりの出演を果たしているCMも本日より全国にて放送開始となる。


また、先行配信に合わせて、ティザー映像「『食べた愛/あたしたち』つまみ喰いmovie」がaiko Official YouTubeチャンネルにて公開された。2曲のショート映像を組み合わせて構成されており、それぞれの楽曲の雰囲気を映像から感じ取ることができる作りになっている。

さらにaikoは、9月24日(金)放送のテレビ朝日系「MUSIC STATION」2時間スペシャル(20:00〜21:48)と10月3日(日)放送のフジテレビ系「Love music」(24:50-25:40 ※時間は変更になる可能性あり)に出演することが決定している。どちらも新曲「食べた愛」を歌唱することが決定しているので是非お見逃しなく。
なお、NHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌となっている楽曲「あたしたち」も既に先行配信されている。

aiko、新曲「食べた愛」の先行配信スタート aiko、新曲「食べた愛」の先行配信スタート
【リリース情報】
aiko / 41st Single「食べた愛/あたしたち」
■発売日:2021年9月29日(水)
■品番:PCCA.15005
■定価:1,320円 (税込)