後藤真希(ごとう・まき)が19日(日)、自身のYouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』にて、川畑要とのコラボ動画「wacci / 別の人の彼女になったよ【歌ってみた】」(https://youtu.be/LYI2qmP9KzI)を投稿した。

2人は「夢のオーディションバラエティー番組」として話題を集めていたテレビ東京『ASAYAN』の出身。

今回カバーしたのは、リアルな歌詞がSNSを中心に大きな話題となり、幅広い層から支持がある「wacci / 別の人の彼女になったよ」

歌唱力・表現力に定評のある2人ということもあり、動画公開前から注目が集まっていた。

さらに今回MV風に構成された映像が歌の世界観に一気に引き込み、更に感情を揺さぶられる。

2人の歌声に

「歌声が自然と染み渡ってきて胸がいっぱいになりました」

「ASAYAN世代だから嬉しいコラボ!」

「2人の声がすごく合ってて、聴き惚れてしまった!」

「2人の透き通った歌声が刺さりました。 」

など、続々とコメントが寄せられた。

後藤のYouTubeチャンネルの『歌ったみた』シリーズは、ファンから多大なる期待を寄せられているコンテンツで、昨年投稿された『LiSA/炎』は577万再生を突破。

日々YouTube上には様々な人によるカバー動画が投稿されているが、「曲の世界観をしっかりと自分の色で表現できていること」が後藤真希の最大の魅力であり、「何度も繰り返しみたくなるコンテンツ」として人気を博しているのだろう。

今年11月には10年ぶりの有観客ライブも決定している後藤真希。

彼女の歌声を久々に生で聴きたい!と思うファンの期待は高まるばかりだ。

<ライブ開催概要>

後藤真希LIVE 2021(仮)

▼日程・会場

2021年11月28日(日) ビルボードライブ 大阪

2021年12月 5日(日) ビルボードライブ 横浜

▼チケット詳細

後藤真希公式SNS・公式ファンコミュニティサイト内にて後日発表予定。