横浜出身のシンガーソングライター・瑛人の最新曲「風旅」が10月2日(土)から放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」10月-12月テーマソングに決定した。

この楽曲は2021年7月配信シングル「掃除」のリリース時にスタートした「瑛人の日本列島風旅〜クリーン計画〜」(自らの足で日本各地へ行き、自らの手で掃除をし、自らの声で直接歌を届ける旅企画。愛知、岩手、石川、香川を回り現在も進行中。)での経験から生まれた。

旅先で感じたことが旅番組のテーマにもぴったりとハマり、瑛人らしい飾らず自然体な歌詞が閉じこもった生活に活力を与えてくれそうな楽曲となっている。

その最新曲「風旅」のフルコーラスが同日21:00からスタートする瑛人の初ラジオレギュラー番組であるFMヨコハマ「イケてるタランチュラ」の中でOAされる事が決定した。瑛人が地元横浜でラジオDJに初挑戦するこの番組、決まっているのは本人考案のタイトルのみ!独特の考え方を持つ瑛人のこだわり、いま注目しているもの、いま聴いてほしい音楽などなど、毎週フリースタイルにお届け!どんな番組になっていくかは本人にもわからない。予測不能な30分となっている。


【瑛人・コメント】
「イケてるタランチュラ」DJ担当の瑛人です!!
初のラジオレギュラー、どんな感じになるのか楽しみで仕方がないです!
イケタラ!チェックお願いします!!


【タイアップinfo】
「風旅」日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」 10月-12月テーマソング
 ※初回放送は、10/2(土)
https://www.ntv.co.jp/burari/