山崎まさよしがデビュー25周年イヤーの集大成として先日9月22日(水)にリリースしたメモリアルアルバム『STEREO 3』収録曲「虹のつづき」のMUSIC VIDEOをフル公開した。

日本ペイントグループ テーマソングとして書き下ろしたという今作は、コロナ禍で生きる子供たちへ向けて歌っており、パンデミックを雨に例えて「降り止まない雨もいつかは止んできっと綺麗な虹が掛かる。今育んでいる夢や未来をその時に聞かせて欲しい」という願いが込められている。

山崎まさよし、25周年メモリアルアルバム収録の「虹のつづき」MVが公開に

MUSIC VIDEOでは作業着姿の山崎が、様々な家具や大きなキャンバスに自由にペイントするを楽しむ様子や、それとは対照的に、自身が制作したイラストの前でバンド演奏するシーンもあり、まさに山崎まさよしのオンとオフが描かれた映像に仕上がっている。

アルバム『STEREO 3』は作詞作曲はもちろんのこと、楽器演奏、ボーカルそしてコーラスまで全てを山崎一人でこなした「プライベート・アルバム」と位置付ける「STEREO」シリーズ第3弾で、前作『STEREO 2』から実に24年ぶりのリリース。

今作には、「虹のつづき」以外にも昨年リリースした25周年イヤーキックオフEP『ONE DAY』より「Updraft」、「Flame Sign」のほか、ENEOS EneKey 2周年キャンペーンソング「サイドストーリー」、中外製薬(株)がん患者さん・医療関係者 応援ソング「温かい手」など書き下ろしの新曲8曲を含む全10曲が収録されている。さらにCDには「STEREO」シリーズに相応しい“特別なおまけ”も収録されているとのこと。


「虹のつづき」MUSIC VIDEO(撮影協力:日本ペイント)
https://youtu.be/NQqEGaQzOv4