俳優の窪田正孝(33)主演のフジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜』(毎週月曜よる9時〜)が20日、アメーバオフィシャルブログを更新。

第8話(11月22日放送)にゲスト出演する女優の吉川愛(22)とモデルで女優の安藤ニコ(21)の美人姉妹オフショットを公開した。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、2019年4月期に放送された月曜9時ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」の続編。窪田演じる「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織がラジエーションハウスの仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく物語。

吉川は、ダンスが大好きで密かにアイドルを目指している花倉乃愛を演じ、乃愛の妹・美桜を演じるのは月9初出演となる安藤が演じる。
https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse2/

この日、「花倉乃愛と美桜姉妹」と題して更新したブログは、絵文字やハッシュタグを交えながら
「「#ラジハ2」第8話に登場する花倉乃愛と美桜姉妹 演じる #吉川愛 さんと #安藤ニコ さんの2ショット」と自室シーンの合間に撮影した寄り添って座る吉川と安藤の美人姉妹ショットを公開した。

今回が初共演だという吉川と安藤。実は同い年(安藤が早生まれで少しだけ妹)だが、
「現場に入って乃愛と美桜のモードになると 自然と姉と妹のような関係になったそうです」と撮影の様子も明かした。

この投稿にファンからは「ラフな格好なのに雑誌の表紙みたい」「2人とも美人&カワイイ」
「可愛い2人に見つめられて朝から幸せ」「ラフな姿もとっても可愛い!!」「はぁ〜可愛い〜」
「ホント美人姉妹」などの声が寄せられている。

『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜』第8話は、11月22日(月) よる9時〜放送。
ラジハを訪れる、美しき白髪の女子高生!彼女の身体を蝕む謎の病変、その原因には彼女の叶えたい夢が…!説得を試みるラジハメンバー!しかし検査中、彼女が逃走して…!