女優の浅川梨奈が、山田裕貴が志村けんさんを演じることで話題になっているドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』(フジテレビ系/12月27日21時)に出演することが分かった。
 
今回、満面の笑みを見せている浅川の場面写真が公開されたが、役どころは当日放送を見てのお楽しみだ。
本作への出演に対し、「小さい頃から『バカ殿』が大好きで、ドリフさんのコントにたくさん笑わせてもらいました。
この作品に携わらせて頂くことが出来て本当に嬉しく思います!短い撮影ではありましたが本当に楽しい時間でした!」と喜びのコメント。
 
浅川は、映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズをはじめ数々の映画やドラマで活躍するほか、実写化作品にも多く出演しており、その再現度の高い演技で幾度と話題になっている。福田組への参加は今回で3作目となっており、本作ではどのような役柄を演じているのか要注目だ。
 
ドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』はCX系にて12月27日21時放送。

ドラマ公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/shimuradorifu/

浅川梨奈公式サイト:https://www.asakawanana.com/