女優の福田愛依と菅原りこが出演する舞台「PERSONA5 the Stage #3」が19日に大千秋楽を迎え、#3から登場する新キャラクターとなった二人も無事完走したことに笑顔を見せた。

福田愛依、菅原りこ「PERSONA5 the Stage #3」2都市10公演を無事に完走

「PERSONA5 the Stage #3」は、アトラスの大人気ジュブナイルRPG「ペルソナ」シリーズの舞台化第3弾作品。これまでもTVアニメ化、音楽ライブ、舞台、マンガなど幅広い展開も行われシリーズ累計1500万本以上を出荷した人気作となっている。
 
現代の日本を舞台に、悪しき欲望から人々を救うため、「心の怪盗団」が腐った大人たちを次々と改心させていくというもの。ストーリーは謎とスリルにあふれ、さらに爽快感たっぷりのバトルアクションもある見どころ満載の舞台となっている。

福田愛依、菅原りこ「PERSONA5 the Stage #3」2都市10公演を無事に完走

今作で初出演となった福田は、「舞台経験が少ない中で今回大役を頂き嬉しいです。演じる双葉は、今作の中で心情の変化も大きい役柄で、一つ一つ大切に演じていくのでそこに注目してほしい」と自身の見どころを語った。

福田愛依、菅原りこ「PERSONA5 the Stage #3」2都市10公演を無事に完走

同じく、今作から登場する菅原は、「私が演じる春ちゃんは少し世間知らずだったり個性あるキャラクターなので、自分なりに細かく意識しながら再現できるように演じました。怪盗として初めて登場するシーンはぜひ見てほしい。」とコメントした。
 
東京・大阪の2都市10公演を行った人気作品。
22日より横浜の千秋楽公演のディレイ配信がスタートし、さらに、22日からは、大阪公演、30日からは横浜公演のアーカイブ配信も開始となる。

福田は、「今回新キャストとして怪盗団の一員として、双葉を全力で生きられたことに感謝しています!! 心情の変化や怪盗団との絡みを是非見てください!!」とこれから視聴するファンの方へ自身の見どころを新たに語り、菅原は、「『PERSONA5 the Stage #3』歌あり、ダンスあり 、アクションありの見所満載の舞台です! 毎回変化するアドリブ部分もいつもドキドキワクワクでした! 見逃してしまった方、興味はあるけれどご覧になれなかった方など、ディレイ配信やアーカイブ配信でもまだご視聴頂けますのでこの機会に是非ご覧ください!」と想いを語った。
 
なお、動画配信サービス・DMM.comにて「PERSONA5 the Stage #3」の横浜大千秋楽のディレイ配信や、大阪公演・横浜公演のアーカイブ配信が販売中だ。