12月22日、福岡・博多を拠点に活動するアイドルグループ・HKT48の田島芽瑠が自身のインスタグラムを更新した。

HKT48 田島芽瑠、朝長美桜の卒業ドレスを着た写真に歓喜の声「めるみおは永遠」 HKT48 田島芽瑠、朝長美桜の卒業ドレスを着た写真に歓喜の声「めるみおは永遠」 HKT48 田島芽瑠、朝長美桜の卒業ドレスを着た写真に歓喜の声「めるみおは永遠」

田島は投稿で「昨日のドレス可愛かったな〜 みおの卒業ドレスをお借りしたよ めるみお」とコメントを寄せるとともに、田島の同期で元HKT48 2期生の朝長美桜が着用した卒業ドレス姿を披露した。この衣装は21日に東京・豊洲PITで開催されたライブイベント「HKT48アイアライブ2021」で『私だってアイドル!』を披露をした際に着用したという。「めるみお」のコンビとして親しまれた田島と朝長。2人がWセンターを飾った『メロンジュース』はHKT48のライブには欠かせない鉄板ソングだ。


2人の絆とエモさを感じさせる写真にファンからは、
「めるちゃん可愛いね 素敵なドレスですね」
「ソロの衣装沢山載せてくれてありがとう。ばっちり似合ってる」
「まさに、芽瑠ちゃん=ザ・アイドル!!」
「めるみお最高だね 可愛さが限界突破してる」
「めるみおは永遠」
などのコメントが続々と寄せられている。